旅-ぶどう狩り

  

                   小さな旅

韓国やグアム、ハワイもいいし、フランスやギリシャなどもいいですねぇ〜!
でもなかなか行けないから・・・
近くても旅は旅ですよね!家族で行く小さな旅(温泉とか)も楽しいし、お友達と行く旅も楽しいですよね。  もちろん子供連れ数組で行く旅も良いし,近くだと日帰りも結構いいですよ!

  
         ☆山梨へ・ぶどう狩り☆
           
お盆休みなのに…どっこも連れて行かないのもなぁ〜と思い、ぶどう狩りに行くことにしました。ナミも連れて(^_^)
道路が混んでくる前に出発しないと、渋滞は嫌だから…という事で7時半には家を出ました。

まずはぶどう狩り!ネットであらかじめ決めて出掛けたので迷いませんでした(私が運転した訳じゃないけど (^^;ゞ)
ぶどう園に着いたのが9時半頃で、一番乗りでしたよ!
ちょっと休ませてもらってから、はさみを持って3人と一匹を車に乗せてもらいブドウ畑へ案内してもらいました。

たわわにぶら下がった葡萄を見て達也は嬉しそう! 早速はさみを持って取りはじめました。その姿をパチリ!
帰りは富士をめぐっていつものコース・・・

まずは、ひと房 (^_^) 
はい!もうひと房!と楽しそうに次々と摘み取っています。
ハーブ庭園でおじさん?と一緒に。ナミも不思議そうに見ています。
西湖。
ウインドサーフィン花盛り
わんこ連れでも大丈夫なレストランです。わんこ連れの方がたくさんいましたよ

ココは青木ヶ原樹海です。
道の駅朝霧高原
大きい所でした。

              


   お土産は葡萄と桃

しあわせパッチワークライフ-top
私のパッチワークキルト 
教室の仲間たち  
トールペイント
パソコンで・・
ネットオークション
わが家のヨーキー(犬のナミ)
小さな旅
 京都祇園祭・太秦
 富士サファリパーク
 草津
 高尾山
 お台場フジテレビ
 伊東、天城
 ぶどう狩りin山梨
 東京ディズニーランド 
子育てー障害児(ダウン症)の奮闘記
 赤ちゃん
 幼少期
 小学生
 中学生
 養護学校高等部〜
 
リンク集

プロフィール

   
inserted by FC2 system