京都・祇園祭り

  
                   小さな旅

韓国やグアム、ハワイもいいし、フランスやギリシャなどもいいですねぇ〜!
でもなかなか行けないから・・・
近くても旅は旅ですよね。家族で行く小さな旅(温泉とか)も楽しいし、お友達と行く旅も楽しいですよね。
もちろん子供連れ数組で行く旅も良いし,近くだと日帰りも結構いいですよ!

 ☆京都 祇園祭・太秦☆

 京都は年に数回訪れている所ですが、なかなかお祭りと遭遇する事が無くて・・・・
だから 今回はかなり前から準備を進めでいました。
いつもは関西方面の友人と会って飲みながら話すのがメインで次の日は観光をしていました。
せっかく何度も京都に来てるんだから大きなお祭りも見ないと損!と言う事で今回は祇園祭に焦点を絞りました。

まぁなんと人人人、凄い事! 

夜店もおもしろくて・・・ついつい買っちゃいましたぁ

狭い路地にも鉾があります。
人が乗っている鉾もあるんですね。
祇園祭には浴衣姿が似合います。
       
夜店で買いましたぁ (^_^)

麻ののれん

ねこの線香立て

籠つき巾着

太秦村にも行きました。
銭形平次の家で・・・
人力車が置いてあったので乗ってみました。
映画のセットのようです。
ちょっと迫力でした。
(怪物が現れて水が流れ出してきました)
お土産屋さんで・・・



 
                
      京都・祇園祭

しあわせパッチワークライフ-top
私のパッチワークキルト 
教室の仲間たち  
トールペイント
パソコンで・・
ネットオークション
わが家のヨーキー(犬のナミ)
小さな旅
 京都祇園祭・太秦
 富士サファリパーク
 草津
 高尾山
 お台場フジテレビ
 伊東、天城
 ぶどう狩りin山梨
 東京ディズニーランド 
子育てー障害児(ダウン症)の奮闘記
 赤ちゃん
 幼少期
 小学生
 中学生
 養護学校高等部〜

リンク集

プロフィール



inserted by FC2 system