旅-高尾山

  
                   小さな旅

韓国やグアム、ハワイもいいし、フランスやギリシャなどもいいですねぇ〜!
でもなかなか行けないから・・・
近くても旅は旅ですよね。家族で行く小さな旅(温泉とか)も楽しいし、お友達と行く旅も楽しいですよね。
もちろん子供連れ数組で行く旅も良いし,近くだと日帰りも結構いいですよ!

          ☆高尾山☆
           
紅葉の高尾山日帰りコース(友人と)

近くに住んでいてもなかなか行けない高尾山に友人が誘ってくれました。

古くから山岳信仰の霊場として栄えた高尾山は、戦国時代になると築城などの用材供給地として重要な位置を占め、江戸時代には紀伊徳川家の祈祷所になるなど、大名からも厚い信仰を得ており、寺格の高い寺であった。(古文書より)

由緒ある高尾山ですが、今回 私たちの目的は紅葉な訳で・・・・
お天気もよく紅葉もちょうど見ごろですごくラッキーでした。

高尾山までのハイキングコースがいくつもあって選べるんですよ!
今度行く時は違うコースを歩こうと思います。

凄くいい天気で上着を腰に巻いて、さあ出発です。 
しばらく歩くと高台の木漏れ日?の下を歩いて・・
凄い紅葉でしょ!
本当にお見事でしたよ。
電線があったから除けて写したんだけど・・・・

灯篭がいいでしょ。
紅葉と鳥居がいい感じでしょ!
日本的だなぁ〜
               


                          高尾山の紅葉

しあわせパッチワークライフ-top
私のパッチワークキルト 
教室の仲間たち  
トールペイント
パソコンで・・
ネットオークション
わが家のヨーキー(犬のナミ)
小さな旅
 京都祇園祭・太秦
 富士サファリパーク
 草津
 高尾山
 お台場フジテレビ
 伊東、天城
 ぶどう狩りin山梨
 東京ディズニーランド 
子育てー障害児(ダウン症)の奮闘記
 赤ちゃん
 幼少期
 小学生
 中学生
 養護学校高等部〜
 
リンク集

プロフィール

   

inserted by FC2 system