リンクーダウン症

        
☆障害児(者)関係のリンク集☆
「障害児(者)関係のリンク集」ではを掲載しているサイトをご紹介しています。


ダウン症関係のリンク





YUKAのおもちゃ箱
ダンボールの家、ことばカード等の知育、
運動機能の発達に役立つおもちゃの作り方。
ダウン症等の筋力が弱い子どもの遊びの工夫が
紹介されています。(相)


ダウン症聞くまっしシステム (相)
ダウン症に関する医療、就学、就労等の情報を提供しています。

スローペースで生きます、優しいのり君
お父様が作られたのり君のHP(相)

くるくるみらくる
ファロー四徴症を持って生まれてきた
ダウン症 初音ちゃんの記録。(相)










障害関係のリンク


つよぽんの戯言

家族旅行やちょっといいはなし(かなり良い話だと思うけど)
など盛り沢山です。(相)

Thanks a million-いっぱいのありがとう-
人工呼吸器をつけて生活している息子を持つ母親の日記、
在宅生活に必要なアイテムの紹介をしています。(相)

   twin kids home page   (相)
精神運動発達遅滞の双子の成長、入院訓練記録等を紹介。

なおやのおうち
急性脳症の結果、障害を持つようになった子
どもと家族の体験記が綴られています。(相)

麻里奈ちゃんのホームページ
アイカルディ症候群の娘の成長記録。日用品、
薬、学校の話題等を紹介(相)








ハートリンクあゆみ
NPO法人のホームページです。(相)
障害者, 高齢者への支援活動をされています。


☆福祉と介護ってなあに?☆
子ども・障害児・者・高齢者の福祉と介護
関する制度や特徴を紹介


全てが分かる福祉の仕事
福祉の仕事をあらゆる角度から分析している、
福祉の仕事を目指す人のバイブル









しあわせパッチワークライフ-top
私のパッチワークキルト 
教室の仲間たち  
トールペイント
パソコンで・・
ネットオークション
わが家のヨーキー(犬のナミ)ちゃん
小さな旅
 京都祇園祭・太秦
 富士サファリパーク
 草津
 高尾山
 お台場フジテレビ
 伊東、天城
 ぶどう狩りin山梨
 東京ディズニーランド 
子育てー障害児(ダウン症)の奮闘記
 赤ちゃん
 幼少期
 小学生
 中学生
 養護学校高等部〜

リンク集

プロフィール

    



inserted by FC2 system