プロフィール

      
☆プロフィール☆
自画像?
【しあわせパッチワークライフ】管理人の[ちえ]です。
好奇心旺盛な主婦です。夢はいつまでも持ち続けたいと思っています。
《生い立ち》
富山県の田舎に生まれ結婚も田舎でしました。
現在 住んでいる神奈川県には達也2歳の時に引っ越してきました。ちなみに主人も同郷の富山県人です。

《家族》
主人、息子2人、私、ナミ(犬のヨーキー)

《性格》
血液型がB型なのでそのような性格だと思います。
外見はおとなしく見えるみたいですが・・・・決してそんなことはありません (^^;ゞ
かなりアバウトだと思われているようです。でも「いいかげん」じゃなくて「良い加減」だと自分では思っているんですけどね。

《今まで・・》
田舎に生まれてわりと幸せに娘時代をおくってきました。
弟と私 2人兄弟の上の子だったせいか、面倒見は良いけど我侭は通してこれたように思います。

娘時代はお勤めも少ししましたが洋裁学校に通ったり、編み物を習ったりと・・・もともと手づくりは好きでした。

子育て中でも、時間を見つけていろいろやりました。
達也(ダウン症)が生まれてもそのスタイルは変りません。療育を中心にしながら、わずかな時間を繋ぎながら・・・・

いままで 洋裁、刺し子、刺繍、機械編み、手編み、レース編 ビーズ手芸 トールペイント、カントリードール、テディベアなどいろいろかじりました。

でもやっぱりパッチワークが私の中では一番のロングヒットです。
ほんのちょっとの時間の継ぎ足しでも出来るし、場所もそれほどいりませんし・・・

私には家族がいて毎日がそれなりに充実しているからこそ好きな事に打ち込めるんだと思っています。(感謝! 感謝!)

パッチワーク教室も、楽しんで開いています。人に集まってもらえるのはすごく嬉しい事ですもの。

今まで順風満帆だった訳ではありませんが、今は「まあ幸せなほうかも」って思えます。 

               

しあわせパッチワークライフ-top

私のパッチワークキルト 
教室の仲間たち  
トールペイント
パソコンで・・
ネットオークション
わが家のヨーキー(犬のナミ)ちゃん
小さな旅
 京都祇園祭・太秦
 富士サファリパーク
 草津
 高尾山
 お台場フジテレビ
 伊東、天城
 ぶどう狩りin山梨
 東京ディズニーランド 
子育てー障害児(ダウン症)の奮闘記
 赤ちゃん
 幼少期
 小学生
 中学生
 護学校高等部〜

リンク集
プロフィール
      
inserted by FC2 system